[瞑想体験]チェンマイのワット・ウモーンのお寺で瞑想トレーニングを受けてみた Asia

 [瞑想体験]チェンマイのワット・ウモーンの…

チェンマイに行った時に、偶然見つけたメディテーションセンター。トンネルの中に仏像が祀られていて、神秘的な場所だし環境も良さそう。旅のスケジュール的にも、3日4日ぐらいなら余裕で滞在できる。いい機会だと思って、瞑想体験に申し込んでみて、実際に滞在して毎日瞑想をするトレーニングを受けてみた。
[news] カリフォルニアの ワイナリー農場で光に包まれる アートな体験ができる North America, Caribbean

[news] カリフォルニアの ワイナリー農場で光…

今回見つけたのはロンリープラネットからの予約はこちらニュース。 ロサンゼルスとサンフランシスコの間にある、ワイン作りでが盛んな街のアートなニュースで、イギリス人のアーティストが手掛けた壮大な光のアートプロジェクト。 ワインを飲んで、アートも楽しむ週末もアリ。
【海外気になったニュース】なぜ日本のこの都市は観光客に食べ歩きをやめてほしいのか? Asia

【海外気になったニュース】なぜ日本のこの都…

海外のバックパッカーたちがよく持っている、海外版”地球の歩き方”でもあるロンリープラネットが載せていたニュース。 日本では話題になってたみたいですか、私日本のニュースを全く見ないので、今回英語のソースを見て初めて知った。 鎌倉で食べ歩き禁止令が出たって!?海外ではどのようにニュースにされているのか?
[経験ゼロから]ストックフォトで写真を売って実際に稼げた金額と6つの知っておくべきこと Photography

[経験ゼロから]ストックフォトで写真を売って…

ストックフォトは旅に出てても、世界中どこからでもできるのが魅力だし、写真を編集してSNSにあげるだけじゃもったいない! ここで、ストックフォトを始めるにあたって頭に入れておくべきことと、実際にストックフォトを始めてからしばらくしたので、ここでいくら稼げたのか発表。
[世界遺産の町]ルアンパバーンの裏観光スポット8選と宿情報 Asia

[世界遺産の町]ルアンパバーンの裏観光スポッ…

全体がユネスコの世界遺産に登録されていて、小さい町だがお寺がたくさん建築され文化が色濃く残り、メコン川もすぐそばにあり情緒豊かな町。 ルアンパバーンのナイトマーケットも、かなりの大規模でお土産を買うにはここがラオスで一番。 私が訪れたルアンパバーンの、メインの観光地!というよりは少し裏側の隠れた名所もご紹介!
[ラオス/ビエンチャン]ディープなおすすめスポット集 Asia

[ラオス/ビエンチャン]ディープなおすすめスポット集

ビエンチャンは割と小規模な街で、ダウンタウンの中は、がやがや賑わっているが、少し外に出るととても静かで、宿泊していたAirbnbの宿もとても雰囲気が良く、2度にわたり宿泊の延長申請をしたぐらい。 すでに、ビエンチャンにあるおすすめの観光スポットの記事をいくつか書いたので、今までのまとめ記事とナイトマーケットについて触れる。
[News]Airbnbやホテルで隠しカメラを見つける4つの方法/スリランカ注意喚起 Travel tips

[News]Airbnbやホテルで隠しカメラを見つける…

勝手に気になった世界のニュース、旅にまつわる外国のニュース情報を自分なりに翻訳・解釈してます。毎週1日くらいはこうして情報収集+自分なりに世界について考えたいと思います。 今回は、スリランカが危険情報を出してる事、とAirbnbで話題の隠しカメラについて。